

2011年 2月 1日

ブラウザゲーム「Deepolis」とやらが、なかなかに面白い
今日この頃って感じなわけでやんすがストーリー。いかが
おすごしなんだぜ、べいべー?

ゲーム内容は、なにやら危険な巨大魚が泳ぎまわる広大な
海中を潜水艦で探索して、漂流物を集め、売買してお金を
稼ぎ、潜水艦を強化してついでにレベルも上げていこう。
というRPG的探索オンラインゲーム的ななにか。

週に1度は海のロマンに浸らないと生きていけないという
アレなべいべーや、探索好きにはたまらない一品でげすよ。
だと思うけど、超健全な改造厨房にはよくわからない世界
なので、責任は持てないんだぜ、ボブ。

ちなみにサーバーが弱いのかパソコンが弱いのかちょいと
重いのが玉に傷。だけど、いい感じに面白い感じのゲーム
なのでお薦めしておきたい一品だぜ、べいべー。

気軽にプレイできるダウンロード要らずのブラウザゲーム
なのでお気に入りのネトゲがメンテナンス中の時にでも、
ちょいと遊んでみるのもいいかも知らんよ!

軽いのを希望したい欲張りさんには、舞台を宇宙に変えて
Dark Orbit」をお薦めなんだぜ。

そんな探索オンラインストーリー。

2010年 12月 30日


今日の改造厨房、オススメオンラインゲーム。

オンラインゲームのメンテナンス時間が重なったついでに
ヒマな時間に始めた最近人気でホットなブラウザゲームを
紹介するんだぜ、ボブ。

今日のターゲットは「モバゲータウン」。

ダウンロード不要のパソコンでも携帯でも遊べるゲームが
盛りだくさんの、ヤフー発信のゲームサイト。
ID登録制だが、本家ヤフー系列ということでヤフオクや
ジオシティーズ、知恵袋など使い道が多いので安心だぜ。



おしえてゴルフパンヤ

いわずと知れた、人気ゴルフゲームのパンヤ。
そのブラウザゲーム版。

パーティープレイには対応していないが、動作環境などを
気にせず、のんびりと遊べるのは嬉しい。
ゲーム内容はお馴染みのプレイキャラクター達をゴルフを
通じて育成するスポーツ育成ゲームとなっている。

本家では上がり辛かったステータスもぐんぐん伸びるので
本家の気分転換にも持って来いのゲームだぜ、ジョニー。

まきば生活ひつじ村

携帯アプリといえばMixi、Mixiといえば携帯アプリ。
そのアプリが、パソコン専用ゲームとしてヤフーにやって
来た。メリットがあるのかどうかはよくわからない。

のんびりなにかをしながら、でもじっくり本格的な育成が
遊びたい。そんな人にオススメしたい牧場育成系ゲーム。
作物を育て動物も飼育して、置物を置いたり柵を立てたり、
自分だけの牧場を飾っていく欲張りなゲーム。

マイペースなA型に超オススメしたい一品らしいんだだぜ。
って、お婆ちゃんが言ってた。

ココ魔女!

ラグなんとかオンラインで有名なガンホーが送る、モバゲー
ココは魔女のいる街、略してココ魔女!

プレイヤーは見習いの魔女になって、立派な一人前の魔女に
なるべく、街の困っている人達を魔法で助けてまわり、成長
していくのが目的。
魔法を使ったり調合したり、使い魔に素材を集めさせたりと
色々な作業があり、それらを積み重ねてレベルを上げていく。

ちなみに、強制的に魔女ッ子になるので硬派なお兄さんには
オススメできない。

メタルサーガ・ニューフロンティア

第一印象、なんか名前が長い。
こちらは一転して銃器を引っ下げて戦車で戦う汗臭いゲーム。
そのわりにキャラクターが可愛いのが謎。

荒廃した大地を我がモノ顔で賞金首達が闊歩する危険な世界。
プレイヤーは、社員を育成してチームを作り、賞金首を倒し、
カンパニーを大きくさせていくのが目的。
情報収集や探索などを繰り返して、時には戦車で時には生身で
敵と戦い、一大カンパニーを目指すんだ、ボブ。

複数のキャラクターを細かく管理していくシミュレーション。
とはいっても、チーム編成して1チームでまとめられるので、
わりと苦手な改造厨房にもわかりやすい。

トレジャーライフ

アメリカでは人気だったらしいよ、マイク。
見た目もなんだかそんな感じがしないでもない、発掘ゲーム。

家を建てて拠点を作り、周辺に集う遺跡を発掘して、レベルを
上げていき遺跡の最奥を目指せ!
発掘は数字を頼りに行うマインスイーパー式で、ランキングも
あるので、頭脳プレイが得意な人にはオススメのゲーム内容。
間違えてもなにも問題はないので、苦手な人も安心。

しかしこのゲームだけ携帯電話の登録が必須なので、なにかの
事情で登録できない、というボブは遊べるモノの制限があり、
フレンドが作れない強制ソロプレイ切ないことになるので注意
して貰いたいんだぜ、ボブ。



ということで、続々新作が増え続けるモバゲータウン。

まだ出来立てで不安定なところも多いが、数打ちゃ当たるとも
言うわけだし、来年からのいいヒマ潰しになるかも知れんと、
改造厨房のオススメ、オンラインゲームでしたんだぜ。

ってお婆ちゃんが言ってた。

2010年 12月 4日

本家到来、牧場経営ブラウザオンラインゲーム
みんなで牧場物語

ダウンロードのいらないお手軽ブラウザオンラインゲーム。
先日、公開されたばかりのホットなこのゲーム、改造厨房も
始めてみました。

牧場物語というとあの人気シリーズが頭に浮かぶが、なんと
まごうことなく、その作品の公式オンラインゲーム。
ちなみに大事なことだけど、安心のアイテム課金制、つまり
基本料金は無料。

牧場経営ブラザゲームはいくつかあるけれど、元祖だけあり
作物を育てたり、果樹を植えたり、動物を飼育してみたりと
小さな牧場ながら充実感がさすが。
操作しやすいインターフェイスも、ポイント。

サーバーエラーがやたらと多発しまくっているのが辛いが、
まだ始まったばかりだし、対応を期待しておきたいところ。
というか、公開時のバグ乱れ打ちは、オンラインゲームでは
恒例行事みたいなもんだと思うんだ。

いまなら、新規登録ユーザーには記念アイテムが配布される
らしいので興味があれば、いまが始めるチャンスでやんす。

2010年 10月 4日

悪い子のみんなー!はじまるよー!

今日は、改造厨房が最近遊んでいるオンラインゲームを紹介
するでやんす。
ということで、いくつかあるんだが適当にざっくばらばらと
紹介していくんだぜ。

わりとぶっちゃけちゃってるけど、いつものことだから気に
すんなよ!な!
絶賛高熱でぶっ倒れ中だし、大目に見てくれると、厨ちゃん
嬉しい。ちゃんとか言うな。



ドフス
ブラウザ形式のMMOシミュレーションRPG。

良くあることだが広いマップと点在するNPCがわりと辛い
序盤から、いきなり敵が強すぎたりもするので、とりあえず
今後を期待して、見守っておきたいゲーム。
逆に言うと手応え十分なので、好きな人にはお薦めしたい。

トライフルストーリー
自動探索、自動戦闘の簡単に遊べる冒険育成ブラウザゲーム
エンディングがある点と、キャラクターが継続されない点が
新しい(エンディング後に削除される)

一応は、次のキャラクターに引き継がれる部分もあるので、
育成好きにも安心。
プレイ時間の差がつき辛いので新規の人も入りやすい。

ハッピーアイランド
島を作り家などを設置していき、観光地を作り上げるゲーム
どこかの遊園地を作るゲームと似ているがそれは禁句。

戦闘ゲームに飽きた人は、のんびりと島を育てて楽しむのも
いいかも知れない。
あとのほうになると遊べる要素も手に入るらしい。

ギロチンハウス
いまがチャンスの、始まったばかりのブラウザゲーム。
宝を守る館の主となって、罠を設置して侵入者を撃退しろ!

館を強化したり、自分が侵入者になったりすることも可能。
もしも宝を取られても、自分のアイテムからは減らないので
安心。
ていうか、これはただのバグって気もしないでもない。



というわけで、無事に紹介も終わったことだし、改造さんは
さっき見つけたサンシャインタウンを遊んで来るよ!

どんなゲームだとか聞かないでくれ、ボブ。どうして最近の
ハンゲームは、登録するまでどんなゲームなのかわからない
ようにできてるんだろう。

困ったもんだぜべいべー。
それがボクが改造厨房を見た、最後でした。

2010年 8月 28日

ふと気がつけば、最近はオンラインゲームも随分と種類が
増えてるんだぜ、べいべー。

具体的には、軽く思いついた名前を挙げるだけで、百以上。
これがホントの百人一首だ!
OK、改造厨房が悪かった。だからその拳を下ろしてくれ、
ストーリー。

というわけで時代はもはや群雄割拠、ネトゲを遊びたくても
どれを遊べばいいのか、ちょいとわからない。ここはひとつ
そんな迷えるラムのために改造厨房レビューでもしてみよう
じゃないか、べいべー。

と思ったんだが、とくにお薦めしたいゲームがなかったよ。
改造の今月退会したオンラインゲームは13個。金曜日か。
世知辛い世の中だぜ、ボブ。

まあ、とりあえず素人は「ラグナロクオンライン」辺りでも
やってなさいってこったぜ。
だが、最初にアレをやると、確実に廃人になるという伝説の
諸刃の剣。そうさ100%、廃人。もう頑張るしかないさ。

やっぱり「メイプルストーリー」がいちばんってことだね!
メイプルストーリー、オモシロイゲームダヨ。ホントダヨ。

それじゃ、改造は「ブラウザ原人」と「水晶の廃墟」とあと
Shakes&Fidget」を並行作業で遊んで来るんだぜ、ボブ!
素人にはお薦めできない。

side menu

羽アイコン 最近のおすすめボカロ動画

2012年 6月 17日
六兆年と一夜物語
2012年 6月 15日
モザイクロール
2012年 6月 13日
如月アテンション
2012年 6月 11日
アイロニ
2012年 6月 9日
からくりピエロ

羽アイコン 記事検索

羽アイコン 新着コメント

羽アイコン つぶなう

Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

side menu

羽アイコン 最新の記事

羽アイコン 月別アーカイブ

羽アイコン カテゴリ

羽アイコン リンク

羽アイコン おすすめゲームサイト 総合

@games
動くアバターで、みんなで遊べちゃう!
ハンゲーム
基本プレイ無料ブラウザゲームサイト
フラシュ
国内、海外のフラッシュゲームを紹介
ふりーむ!
無料ダウンロードゲームが2000本!
フリップ!
新進気鋭、無料パソコンゲームが色々
モバゲーPC
みんなで遊べるゲームがいっぱい
無料ゲーム総合サイト
MMOを中心にパソコンゲームが大量

羽アイコン おすすめゲームサイト 個人

SilverSecond
コメディノベル、爽快アクション
TOMOSHIBI.NET
本格3DアクションRPG
えびふろ
探索型の謎解きアドベンチャーが中心
犬と猫
やりこみ型育成シミュレーション(有料)
絶対絶滅電磁ビーム
3DアクションRPGを製作中

FC2 Blog Ranking

