

ロミオとシンデレラ



ロミオとシンデレラの続きを読む▽


そして命は繰り返す

ある時 野良犬 大樹に向かって問いかけた
「僕はどうして生きているんだろう」
 大樹は見守るだけだけれど
 そこに詩人が歩み出でて 野良犬に答えてやりました
「僕は喜び得るために そして哀しみも得るために
 いつかの日か笑って逝くために」

 今度は 大樹が 詩人に聞いた
「どうして死んでしまうんだろう」
 詩人もそれはわかりません
 そこに小鳥が舞い降りて 大樹に 答えてやりました
「私は心を癒すために 積もった痛みを払うために
 いつの日か上げる産声のために」

 そして 詩人が 小鳥に聞いた
「どうして寂しくなるんだろう」
 小鳥もそれはわかりません
 すると見守り続けていた 大樹が 優しく鳴りました
「僕はこの世に産まれ 死んで逝きそして産まれて
 いつの日かまた再び死んで逝く
 この訪れる寂しさは 遠い昔に記憶の中に失った
 大切な誰かのためかも知れない」

 僕らの命は螺旋を描いて 生と死の長い長い輪を紡ぐ
 空に向かって輪を描いて 螺旋は何処に行くのだろう

 最期に 大樹が野良犬に聞いた
「僕らはその答えを探すためにこの世界に産まれて
 そして 死んで逝くのだろうか」

希望の花

 希望を探す青年が 希望の街にやって来た

 幼い頃に持っていた    とても小さな希望の花
 失くしてしまった青年は  世界中を探して歩いた
 ようやく見つけたこの街に 僕の希望はきっとある

 希望を探す青年は 幸せそうな少女に聞いた

「僕の希望を知りませんか  希望を探しているんです」
「おかしな事を言う人だ   そんなものは知らないよ」
 一生懸命尋ねてみても   けれど少女は笑うだけ

 それでも青年諦めず 裕福そうな老人に聞いた

「希望の花を知りませんか  希望を探しているんです」
「おかしな事を言う人だ   そんなものは知るものかい」
 誰に聞いてもこの調子   誰も教えてはくれません

 途方に暮れた青年は ほとほと困って立ち尽くす

 ここは希望に溢れているのに なのに希望は見つからない
 誰もが希望を持っているのに 誰も希望を知りません
 ここは希望の街なのに    ここに希望はないのだろうか

 諦め切れない青年は 最後に乞食に聞いてみた

「もしもし乞食さん乞食さん 希望の花を知りませんか
 あなた以外のこの街の   みんなに尋ねて廻りました
 けれど誰も教えてくれない 希望はどこにあるのですか」

 真摯に尋ねる青年に 乞食は笑って教えてくれました

「おかしな事を言う人だ   希望が見つからないだって?
 おかしな事を言う人だ   あんたの胸を見てごらん
 希望の花なんてないはずさ 希望は自分で育てるんだ」

 青年言われて驚いて
     自分の胸に目をやると
         良く良く見ればそこからは
             微かな光が洩れている
 青年見つけて驚いて
     光の出どころ見つめると
         良く良く見ると胸の上
             小さな小さな芽があった

 幼い頃に持っていた    とても小さな希望の花
 失くしてしまった青年は  世界中を探して歩いた
 ようやく見つけたこの街で
 けれども花はどこにもなかった

 とても小さな希望の芽   とうの昔に持っていた
 希望は誰もが持っている  みんなの胸に咲いている
 探し求めた希望の花を
 ようやく青年は手に入れた

2010年 5月 16日

今日も今日とて改造厨房、明日は明日の改造厨房。
改造ストーリー。もとい、メイプルストーリーにようこそ。

このままだと書くことがないなと遅まきながら気がついたので
ちょっとちまたで流行りのログインとやらをしてみたところ、
やっぱりレベルが上がらない、昨日この頃。

関係ないけど、オソマキって遅蒔きって書くのね。てっきり
遅巻きなんだと思ってた。
巻きますか巻きませんか、アイアンメイデン改造です。

それはともかく、昨日今日はせっかくのお休みということで、
まさに絶好のオールナイトログインフェスティバル。とくに
意味はない。

また拡声器も33個買っておいたことだし、土日は拡声器と
チャットに費やして、充実した休日を過ごすのがいいと思う。
改造改造にしてあげるー♪のがいいと思う。ネタから生まれた
改造ロイド。まだまだいくでやんす。

友達も増えたことだし日曜日のチャットはさらに盛り上がると
いいね。具体的には、最後のHR直後の夏休みに突入くらいの
勢いで。勢いって大事むしろ勢いがあればいい。友達100人
できるかな。そんなにいたらチャットできない。

まあ、期待はしないでおくぜべいべー!
ということでそろそろ朝ご飯を食べて、ログインしようかね。

行ってらっしゃい改造。行ってきます改造。
略して行ってらっしゃきますべいべー。



昨日書くつもりだったのに寝てもうたのは、ボクとキミだけの
シークレットだ。

桜ノ舞ウ夜

街灯の奥 仰ぎ来る桜 甘やかな芳香を放つ桜
街灯の奥 覗き来る梢 涼やかな歌声に沈む梢

静寂の中で鮮烈に 舞い踊る姿は瞳を惹き
鼓動も吸い込まれるように 唯 風の音だけが世界に響く
暗闇の中で優麗に 堕ち逝く姿は心を奪い
煌きも包み込まれるように 唯 夜の闇だけが青白く輝く

全ては散り去えるがままに

美しい桜よ 夢の如き君よ
いつまでも柔かな風と共に 輪舞を踊っていておくれ
儚ない桜よ 雪の如き君よ
いつまでもこの永遠と共に 私から離れずいておくれ

嗚呼 もしもいま願いが叶うのなら
どうか世界の全てをこの瞬きのまま終わらせておくれ

side menu

羽アイコン 最近のおすすめボカロ動画

2012年 6月 17日
六兆年と一夜物語
2012年 6月 15日
モザイクロール
2012年 6月 13日
如月アテンション
2012年 6月 11日
アイロニ
2012年 6月 9日
からくりピエロ

羽アイコン 記事検索

羽アイコン 新着コメント

羽アイコン つぶなう

Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

side menu

羽アイコン 最新の記事

羽アイコン 月別アーカイブ

羽アイコン カテゴリ

羽アイコン リンク

羽アイコン おすすめゲームサイト 総合

@games
動くアバターで、みんなで遊べちゃう!
ハンゲーム
基本プレイ無料ブラウザゲームサイト
フラシュ
国内、海外のフラッシュゲームを紹介
ふりーむ!
無料ダウンロードゲームが2000本!
フリップ!
新進気鋭、無料パソコンゲームが色々
モバゲーPC
みんなで遊べるゲームがいっぱい
無料ゲーム総合サイト
MMOを中心にパソコンゲームが大量

羽アイコン おすすめゲームサイト 個人

SilverSecond
コメディノベル、爽快アクション
TOMOSHIBI.NET
本格3DアクションRPG
えびふろ
探索型の謎解きアドベンチャーが中心
犬と猫
やりこみ型育成シミュレーション(有料)
絶対絶滅電磁ビーム
3DアクションRPGを製作中

FC2 Blog Ranking

