スポンサーサイト


2010年 9月 9日

先日の雨のせいか、今日は唐突に涼しくなりました。

おかげさまで頭はフラフラ動機はドキドキ、本格的に風邪を
引いたらしい感じ。もしやこれが恋の病っていうヤツ‥‥?
いいえ、それはむしろ濃いの病です。オレはソースか。

しかし、コイの病というのもあながち外れではなく、体調が
悪い時には少し人が恋しい気分。
改造厨房だって人間だもの、しんみりしちゃう時もあるさ。

ということで今日はちょっと苦手な自分騙りでも、もとい、
騙ってどうする。自分語りでもしてみようじゃないかボブ。
先日、改造厨房のサイト「脳内」が開設10周年も迎えた
ことだし、今日はその長い歴史を振り返る日ということで。

最初に作ろうと思ったきっかけは、些細なこと。
当時、通っていた携帯用チャットサイトで話題になっていた
無料HPスペース「魔法のiらんど」を、薦められたのが
きっかけだった。

開設10秒、気分は「すごいHPを作ってやるぜボブ!」と
そんな感じで燃えていた。そして3日で燃え尽きた。原因は
タグがわからねえ。

改行も出来ないありさまでHPを作ろうと思ったのは、ある
意味すごいヤツだったかも知れない。
そんな感じで誤魔化し誤魔化し、なんとかHPを作り上げる
名前は「Flugel city 自由人の都」
無駄に独逸語が混ざっているあたり、若気のいたりだった。

当時としては珍しく、総合コミュニティ系の交流サイトの形
だった「自由人の都」
豊富なレンタルCGIのおかげで意外と好評だったが
「良く考えたら管理人のやることが、なにもなくね?」
という身も蓋もない、やるせない事実に気がついた改造は、
次々に管理に手間のかかる代物が追加していく。

毎月のコンテストを行うお絵描き掲示板、反響の多い作品を
表彰する作詩掲示板、共有CGIゲームや昇進機能掲示板と
連携した管理人手動のユーザーランキングなど。
一日の管理時間は10時間を越えた。改造が、管理運営する
喜びに目覚めた瞬間だった。
そして当然ながら、サイトは3年で破綻した。原因は言わず
もがな若さゆえの過ちってヤツだぜ。ただの阿呆とも言う。

仕方なしに、コンテンツを減らしてサイトをリニューアル。
お次に目をつけたのは、やはり当時話題だった日記サイト、

日記で自虐するという「痛い系日記」が流行り出した当時は
どこまで痛い日記が書けるかどうかで、日記が面白いか否か
が決まる風潮があった。
改造が、負ける気がしないと思ったのも無理はない。
ちなみにこの頃にはHPはジオシティーズに移転していた。

ということで、日記に慣れるために無難に日常を書きながら
獲物を狙う変態のような、もとい、ハイエナのような目で
面白いネタを探し始める改造厨房。
最初に見つけたのは、近く発売するという危険な香りのする
ボーイズラブゲーム「炎多留」だった。

改造は気楽に思った。
「最初のネタにはこれを買って遊んでみよう」

今にして思えば、まさに最初で最後という言葉が相応しい。
そのゲームのキャッチコピーが「ゲイ専用ゲーム」であり、
新宿二丁目のアダルトグッズ専門店でしか扱われていないと
知ったのは、日記に購入宣言を書いてからだった。

そして色々なものと引き換えに無事にゲームを購入した改造
書いたレビューはおおむね好評だった。その方面の人間に。
その日、改造厨房とサイトの新たな方向性が決まった。
ついでに言えばちょっとだけ泣きたかった。
明日からまた頑張る。大丈夫、明日になればいつものボクさ
でも、本当のいつもの自分にはもう戻れなそうではあった。

そんな日記サイトが4年も続いたのは、奇跡だったと思う。
移転を機に、サイトからこっそり日記とレビューを削除する
改造厨房は、最高に良い笑顔をしていた気がする。

そして、RPGツクールのコンテストで貰ったグランプリを
杵柄に、ゲームレビューから本格的にゲームサイトに転向。
生まれ変わった新しいHPの名前をどうするかでしばし悩み
ふといままでの経緯がよぎる。

「脳内」

改造厨房がこれしかないと思ったのも、多分仕方なかった。
もちろん、あとで後悔した。

10年経ってもまるで成長していない気もするが、それは
チャームポイントだと思っておきたい‥‥。
10年前は苦手だった珈琲をすすりながら、そんなことを
思う改造厨房だった。



ということで、長くなったがそんな感じで今に繋がるんだぜ
良くわかったかボブ。
HNにサイト名に思えば随分ころころと変わりまくって来た
わけだが、とにかくそういうことだから昔のことは聞くな、
お願いだから聞かないで!
もし万が一、偶然通りかかった知っているべいべーがいても
高嶋さんはどうなったんとか、ゲイの友達はどうなったとか
聞いちゃ駄目なのよ!黒歴史なのよ!良くわかったかボブ。

まあ、そんな感じで阿呆なことを書いているうちに風邪薬が
効いてきたのか、ちょいと体調も楽になって来たことだし、
そろそろ、メイプルストーリーでもログインして来ることに
するんだぜボブ。

最近の近況はそのうちに書くよ!そのうちっていつなのさ。
そのうちはそのうちさ。
明日は明日の風が吹く、ついでに改造は風邪を引く。そんな
毎日でいいんじゃないかボーイ。

そんな、ある日の改造厨房ストーリー。

コメント

コメント投稿フォーム


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURI

side menu

羽アイコン 最近のおすすめボカロ動画

2012年 6月 17日
六兆年と一夜物語
2012年 6月 15日
モザイクロール
2012年 6月 13日
如月アテンション
2012年 6月 11日
アイロニ
2012年 6月 9日
からくりピエロ

羽アイコン 記事検索

羽アイコン 新着コメント

羽アイコン つぶなう

Powered By FC2 blog

FC2Ad




【Template】
FC2blogの着せ替えブログ
【Illustration】
オレンジジュース100%

side menu

羽アイコン 最新の記事

羽アイコン 月別アーカイブ

羽アイコン カテゴリ

羽アイコン リンク

羽アイコン おすすめゲームサイト 総合

@games
動くアバターで、みんなで遊べちゃう!
ハンゲーム
基本プレイ無料ブラウザゲームサイト
フラシュ
国内、海外のフラッシュゲームを紹介
ふりーむ!
無料ダウンロードゲームが2000本!
フリップ!
新進気鋭、無料パソコンゲームが色々
モバゲーPC
みんなで遊べるゲームがいっぱい
無料ゲーム総合サイト
MMOを中心にパソコンゲームが大量

羽アイコン おすすめゲームサイト 個人

SilverSecond
コメディノベル、爽快アクション
TOMOSHIBI.NET
本格3DアクションRPG
えびふろ
探索型の謎解きアドベンチャーが中心
犬と猫
やりこみ型育成シミュレーション(有料)
絶対絶滅電磁ビーム
3DアクションRPGを製作中

FC2 Blog Ranking

